takuyanoblog

ファッション/自己啓発/デザインが中心の雑記ブログです。

簡単オシャレ封筒|シーリングスタンプ活用でお洒落に想いを伝えよう!

f:id:takuyano:20190606085838j:plain

こんにちは、タクヤです。

 

ネットやSNSが主流の今の時代、手紙を手描きで書いて渡すことって無いに等しいのでは無いでしょうか。

そんな時代だからこそ、アナログで

好きな人や大事な人に手紙を綴ってみてはいかがでしょうか。

 

今回はシーリングスタンプを用いてオシャレに想いを伝えられるよう、やり方をご紹介したいと思います。

f:id:takuyano:20190607000749j:plain

用意するもの

  • シーリングスタンプ
  • シーリングスタンプ用ワックス
  • 直接加熱できるスプーン
  • チャッカマンorろうそく(スプーンに下から火を付けられればOK)
  • 水(※万が一の為ですが必ず用意しましょう) 

f:id:takuyano:20190607000842j:plain

f:id:takuyano:20190607000936j:plain

1.ワックスをスプーンの上に適量乗せます

割と多めに乗せると、割れる心配も少なく、ボリュームある感じに仕上がります!

(今回は2個使用しています。)

 

2.スプーンの下からワックスが溶けるまで加熱します

f:id:takuyano:20190606093335g:plain

 

3.ワックスが溶けたら封筒を閉じてしっかり抑えつつ垂らす

※スタンプより大きめに丸を垂らしておくと良い感じの仕上がりになります!

f:id:takuyano:20190607001305j:plain

 

4.乾かないうちにスタンプを押す

※あんまり抑えすぎないようにしましょう。

f:id:takuyano:20190607001355j:plain

 

5.15秒ぐらいしたらスタンプをゆっくり取る

f:id:takuyano:20190607001537j:plain

 

6.しっかり乾かして完成! 

f:id:takuyano:20190607001608j:plain

 

まるでハリーポッターに出てくる封筒みたいでオシャレですよね!

結婚式の招待状としても良いと思います!

 

今回僕が用意したものは2000円台ですが、もっと価格を抑えたものもあります。

お試しでしたら、100均にもあると思うので、試してみてはいかがでしょうか?

 

シーリングスタンプは四角やハート形など色々な形や模様があるので、個性を出しやすいですし、

封筒や手紙に押す以外にも、アクセサリーだったりプレゼントのワンポイント装飾としても活躍します!

 

今回の記事少しでも参考になれば、

是非やってみてください♪

 

最後までご閲覧ありがとうございます。