takuyanoblog

ファッション/自己啓発/デザインが中心の雑記ブログです。

告白に成功しなくても失敗は無いのではないか

こんにちはタクヤです。

 

 

あの人とお付き合いしたいけど、

 

フラれたら嫌だなあ、関係が悪くなったらどうしよう?

 

そんなこと思ったことありませんか?

 

f:id:takuyano:20190530082645j:plain

 

僕が学生の頃はとんでもなくあって、しょっちゅう恋に焦がれ、悩んでいました。

それがまた恋愛の中で一番楽しい時期でも合ったりするのですが、悩んでいる本人(当時の自分)はそんな事関係なく、どうすればあの子と良い関係を築けるだろうか。

願わくばお付き合いできないものだろうか

真剣に友達や先輩に相談しました。

 

 

しかし、返ってくる言葉は大体が「告白しちゃえば?」です。

 

 

そうなんです、告白してしまえば良いのです。

そもそも告白するか悩んでいる時点で少なくとも接点があるはずです。

 

 

接点が少ないなら少ないなりに、

告白されてこちらの気持ちに気づいてくれて向こうも考えるようになります。

好きと言われて嫌な人はいるでしょうか?

どんなに嫌だった人からでも、嬉しいはずです。

 

接点が多ければ、相手の事をより理解しているので、

アタックするチャンスも、成功率も高いのです。

本気で好きなのであれば。

 

 

 

告白して良いよと言われたら万々歳ですし、

仮に断られたとしても、その時点から嫌われるなんてことはありません。

むしろそれをきっかけとしてそこから交流を深めれば良いですし、

また再挑戦する事が出来ます。

 

つまり

 

告白する→OK=プラス

告白する→NO=0かプラス

 

マイナスが無い訳です。

これなら、迷っているぐらいなら告白しても良いかな・・という気持ちになりませんでしょうか?

 

 

 

ただ、ここで勘違いしては行けないのは、告白しまくれば誰かしらと付き合える。

そんな考えです。

 

絶対にダメです。

お互いいい関係を築き上げることは出来ません。

相手の事が好きすぎる愛と、幸せにしてあげたいという気持ちが必要です。

 

f:id:takuyano:20190530082827j:plain

 

幸せにしてあげられるか不安という方は気にしなくて良いです。

幸せかどうかを判断するのは、自分ではなく相手側です。

 

一緒に時間を共有できる時があれば自分のできる範囲で全力で相手を喜ばせれば良いのです。

 

イジメられる可能性、周りにイジられる可能性、嫌われる可能性があるのでは無いか?

 

そんな事はありません。

本気で好きで純粋に気持ちを伝えられる程カッコいい行動はありません

その行動力と誠実さ、そして決断そのもの、素晴らしいです。

 

なぜなら大概の人間は、相手と周りの事で頭いっぱいになって一歩踏み出す勇気が無いからです。

 

 

振られたら一度思いっきり落ち込んで、胸を張りましょう。

振られてしまったという体験を、自分の成長の糧にして次に繋げればいいのです。

 

挑戦できるのであれば、また同じ人にアタックしましょう。

 

 

その真剣さをバカにしてくる人間はクズです。

クズが喋ってるとでも思っておきましょう。

 

 

 

今回以上となります。

最後まで御閲覧ありがとうございます!

ご参考になれば幸いです。