takuyanoblog

ファッション/自己啓発/デザインが中心の雑記ブログです。

米津玄師さん新MV『海の幽霊』YouTubeに急上昇1位

紅白歌合戦のバックダンスで話題となった米津玄師さんが新MVを公開されました。

 

日常で音楽なしでは暮らせない、まさに“NO MUJIC , NO  LIFE”なわたくしは色んなジャンルの音楽を聴くのですが、特に今回記事にするアーティスト米津玄師さんは歴代ハマったアーティストの中でもトップクラスで好きで、飽き性の僕でさえ、5年程前からずっと聴いています。そんな大好き米津さんのミュージックビデオがユーチューブで急上昇1位に・・・!!

 

 

 

映画「海獣の子供」の主題歌で、米津さんのミュージックの雰囲気が、イラストのタッチと見事にマッチしているような、そんな印象を受けました。

盛り上がる曲というよりは、世界観に吸い込まれるようなイメージでした。

 

公開されて1日も経っていない(現在公開から17時間)の時点で、約331万回再生と物凄い早い勢いで再生されているのに驚きを隠せません。

YouTubeの再生回数は、何回見ても同ブラウザ上では全部で1再生回数カウントとなるので、少なくとも330万人がたった17時間で見たことになります。

すごいことですよね!

(ちなみに現時点で、映画の主題歌となった「打上花火」は2.6億回再生、紅白で披露された「Lemon」は3.8億回でした、もはや国宝級のトップアーティストですね・・・。)

 

ここ数年カラオケではランキング50位以内のうち数曲を締め、若者のみならず、昨年紅白出場もあり今では幅広い年齢層に人気なので無理もありませんね・・・。

 

 今後も彼の活躍に期待しか無いです!

最後までご閲覧ありがとうございました。